HighperAnalogArafour’s blog

『自分の体調について、もっと関心を持ってもらいたい!』と『少し前の自分の様に、年齢や色んな事を言い訳にはじめの一歩が踏み出せない人』に向けて、私でも何とかなってるよ!って、ちょっとでも良いから安心してもらえる様な文章を書きたいなと思って、始めてみました。

マッサージに対するイメージを聞いたら、予想外の答えが聞けて面白かったよって話。

 

マッサージを武器に生きて行きたい!と思っているから(@chibi_pagufour)には、色んな人のマッサージに対するイメージを聞きたいなと思って、手当たり次第聞いてみたら千差万別で面白かったので♪書いてみました。

コレを読んで、俺・あたしはこういうイメージを持ってるよ!って教えてくれるのも大歓迎です(*´∀`)♪
自分にとっての武器にするべく、参考にさせて頂きます!

 

まずそもそも・・・
マッサージに行かない!!!!!!
イメージうんぬんの話じゃない(笑)
行かないけどイメージを教えて!と言うと、やっぱり贅沢なイメージは根強いな〜と改めて実感させられましたΣ(゚д゚lll)


白くなるかわからないけど、美白ケアはするのに!
栄養素が吸収されているのかわからないけど、サプリは飲むのに!
な・ん・で・・・???


マッサージって、上の2つに比べたらわかりやすく効果出るのに!と思うんですけどね〜
と言ったら、非常に興味深いご意見を喰らいました・・・

🔥自分の体を何もわからない人に触られたくないじゃん🔥
それ言ったらおしまいだ〜!!!!!って思ったけど、ちょっと納得しました。
確かにそうだよね?わかるわかる!だけど、だからこそ!カウンセリングがあるんだよと言うことも改めて思いました。

この事から、カウンセリングではあまり話せない方も多いのかな?とも思いました。
初めて会った人に、正直に素直に体のことを話すってなかなか難しいよなと。

 

だけど!!!
自分としては元気でも、体からSOSが出ているかな?って思う時、ありませんか?
そんな時にそのままにするか?何か対処するか?で、後々かなり差が出てきます。
もちろん、対処はマッサージだけじゃなくて!

どうしても、自分だけは大丈夫と過信しがちなので、せめてSOSを感じ取ったら何か対処してほしいなと強く思います。

 

肩がこるのは慣れっこだから、しょうがない
足がむくむのは、仕事上しょうがない・・・・じゃなくて!改善出来る方法があるかもしれない・普段の生活を見直すチャンスかもしれない訳です♪

自分で出来ないことは得意な人に任せればいいんですよ。
少しはお手伝いできるかもしれないので、まずは話を聞かせて下さい!!

 

そして、予想外に嬉しかったのは・・・
わからないことを教えて貰えるし、自分じゃ出来ないし気持ち良いし好きだけど♪・・・というもの。


本当に、捉え方は人それぞれだなと。


お金と自己管理に対する価値観の問題になりますが、1回のマッサージもしくは息抜きをケチって病気になったら、その値段よりもお金も時間も取られちゃいます。
替わりがいない自分自身に対して、時間とお金を費やせるか?

もちろん、お金を出すから良い訳ではなくて、体調管理のために何かを始めることだって充分自己投資だと私は思います。


少なくとも、自分は大丈夫♪と何もしないのは、一番良くないなとは思います。
昨日より今日、ちょっとで良いので自分自身を大切に労ってもらえるお手伝いは幾らでもしますので、いつでも声をかけて下さい。